チャットレディで稼ぐコツ

ここではチャットレディとして稼ぐコツをいくつかのポイントに分けてお伝えします。

これから紹介するポイントを意識することで、未経験者であっても必ずお客さまに喜んでもらうことが出来ます。
稼げなくて悩んでいる
今よりもっと稼ぎたい!
そんなお悩みを解決するのに役立ててもらえたら嬉しいです。

毎日ログインしよう

稼ぐために大切なのは「リピーター」とよばれる、何度もあなたのところへ来てくれるお客さまをゲットすることです。

そのためには、まずはあなたのところへ来てくれるお客さまとの出会いを増やさなければいけません。

一番かんたんで効果的な、お客さまとの出会いを増やす方法は
毎日ログインすること」です。

お客さまは待機中のあなたの姿を見て「この子いつもログインしているな」と覚えてもらいましょう。

人間はよく見かけるものに対して無意識に親しみや好感をもつようになります。
これを心理学で「ザイオンス効果」や「単純接触効果」などと呼びます。
その効果をもっとも活かしているのがTVコマーシャルです。

ですから、お客さまのログイン時間に合わせて待機することが、あなたのファンを増やすのに最も効果的なのです。

 

稼げるログイン時間

もっとも稼げる時間帯は、夜の21時から深夜にかけてと言われています。

これは社会人が家に帰ってから寝るまでに過ごす時間帯なので、この時間帯にログインすることは非常に効果的です。

さらに、あなたのプロフィールにそれに合わせたログイン時間を書いておくと、よりお客様が入ってきやすくなります。

リピーター」を増やし、1人でも自分のことを知ってくれる人を増やすために、活動回数を増やすことで稼げるようになります

 

待機の仕方にきをつけよう

お客様とお話するまでの待機時間もとても重要な時間です。

なぜなら、待機中のあなたの姿をみて
この子と話してみたいな
この子と楽しい時間を過ごせるかな?
そうお客さまは考えているからです。

ですから、待機中はそんなお客さまに少しでもあなたに興味を持ってもらうための行動を意識しましょう。

 

待機中の表情

待機中はにこやかな表情で待機していることで、お客さまはあなたに接しやすい雰囲気を感じ、
ログインしてもらいやすくなります。

あなたが機嫌の良いときを思い出し、その表情を作ってみるのもよいでしょう。

時には歯を見せながらの笑顔を作るのも効果的です。
なぜなら、人間の笑顔は、遠い距離から唯一認識できる表情だからです。

ですから、ときおり歯を見せて笑いかける行動は、モニター越しで小さく表示されてしまうあなたの魅力を伝えるのに効果的なのです。

ただ、長い時間表情を作り続けると疲れてしまうので、無理をせず、自然な印象で表情作りが出来ると理想的ですね。

 

待機中の雰囲気

待機中は笑顔だけでなく、話しかけやすい雰囲気作りも大切です。

退屈してスマホを見ていたり、カメラから見えない場所で何かをしているなど、
チャット以外のことに熱中しているように見えた場合、せっかくあたなたに興味を持ってくれたお客さまが離れてしまう可能性があります。

待機中どうしても暇であれば、いつでもお客さまが話しかけやすいよう、イヤホンを付けないで動画を見たり音楽を聴いたりすると、カメラの向こうのお客さまを意識しつつ、あなたも楽しい時間を過ごすことができます。

 

待機中の行動

待機中、ときには姿の見えないカメラの向こう側にいるお客さまを意識して行動してみるのもおすすめです。

たとえば、男性のお客さまが興味を持ちやすくするために、手を振ってみたり、ポーズをとってみるなどの動きをくわえることで、あなたの魅力をアピールしてみるのもよいでしょう。

男性に「この子と話したら楽しそうだな」と、どれだけ思わせるかが勝負ですし、楽しそうに動いている女の子は魅力的に見えます。

 

ほかのチャットレディたちと同じ画面上に表示されていた場合、動きがあったほうが小さく表示されている画面の中でも確実に目立つことでしょう。

そして時には衣装を変えてみたりするのも効果的です。
画面の中の情報量を増やしたり変化させることで、お客さまが注目する瞬間を増やすことにつながります。

 

稼いでいるチャットレディほど待機中は気を抜きません
待機している画像は全て会員様にチェックされているので、ダラダラとしていたり、寝てしまったり、長時間席を外してしまうなどの行動をしてしまうと、せっかくのお客さまとの出会いを無駄にしてしまいます。

本気で稼ぐなら、ログインしている間は気を抜かず、プロ意識をもってのぞみましょう。

 

会話のテクニックを身につけよう

チャットレディ未経験者や、他人との会話が苦手な人は、お客さまとどんな会話をすればいいのか悩む人もいらっしゃいます
ここでは、そんな人でもあなたに興味を持ってくれたお客さまと楽しく会話が出来る方法を紹介します。

 

お客さまによろこんでもらう会話テクニック

まずはお客さまとの会話のきっかけをつくらなければいけませんよね。
そんなときは以下の3つの話題を活用するとよいでしょう

  1. 季節の話題
  2. 仕事の話題
  3. 趣味の話題

これら3つの話題は、どれか1つは必ず共通で持っている話題です。
ですから、これらの話題をお客さまにふることで、会話を続けることが出来ます。

季節の話題

たとえば、季節の話題であれば
「もう桜の季節ですよね~。○○さんはお花見とか行きますか?おすすめのお花見スポットしってますか?」
「もうすぐ夏ですね~。〇〇さんは夏休みの予定はきめましたか?」
といった具合で、新しい話題を引き出せたり、使い方も自由自在です。

あなたが興味のある季節の話題をふることで、楽しく会話が出来るでしょう。

 

仕事の話題

仕事の話題であれば
どんなお仕事されているんですか?」から始めて、「大変じゃないですか?」など悩みを聞いてみましょう。

とくに仕事の愚痴(ぐち)を聞いてほしい人は多く、社会人の悩みの多くは「人間関係の悩み」といわれるぐらいなので、積極的にふってみることをおすすめします。

 

趣味の話題

話を広げやすい趣味の話題は特におすすめです。

アニメ・ゲーム・漫画などの話題はだれもが必ず触れていますし、幅広い年齢に対応できる話題なので、ぜひ話をふってみましょう。

もしお客さまに趣味が無かったとしても
「じゃあ、これからは私と話すことを趣味にしてください!これからも○○さんとお話出来たら嬉しいです!」
といった感じで、趣味が無いことをネガティブに捉えず、ポジティブに楽しい雰囲気にもっていけるような流れを作りましょう。

 

お客様を褒める

さらに会話をもりあげるのに効果的なのが、お客さまを褒めることです。

もっとも簡単な褒めポイントは、お客さまが身に着けているアクセサリーなどにたいして
その○○とってもオシャレですね!
といった具合で相手がこだわってそうなワンポイントを褒める「この子は自分のことをよく見てくれている」と、とても喜んでもらえます。

もちろん髪型や着ている服でもいいです。
顔がどこかの芸能人に似ていればそれを話題にしてみるのもいいでしょう。

 

仕事の話題などで人間関係で悩んでることがわかれば
○○さんはそんな大変な環境で頑張っていてすごいです!
といったように、相手の頑張りなどに対して尊敬の言葉を投げかけると、悩みを聞いてもらえた以上の喜びを感じてもらえます。

ただ、思ってもいないことを言うとわざとらしくなったり、いきなり容姿をほめてくるのはお世辞だと感じる人もいますので、
ある程度話が盛り上がってから使うようにしましょう。

 

また、チャット中に「つまらない顔と態度」は絶対してはけないので気を付けましょう!

 

以上3つの話題とそれを盛り上げるテクニックを取り上げましたが、どんな話題であっても
あなたに興味がある
あなたの話を聞きたい
という気持ちでお客さまと接することが「稼げるチャットレディの条件」といえます。

 

質問を重ねて親しくなっていくことで、お客様に「彼氏気分になっていただく事」を最終目標にしましょう。

 

聞き上手になるテクニック

チャットレディは話題をふるだけでなく、聞き方にもこだわり「聞き上手になる」ことも大切です。

聞き上手になるためには話を聞いている最中のリアクションがとても大事です。

話の合間に相槌(あいずち)を打ったり、適切なタイミングで「笑ったり驚いたりなどのリアクション」をしましょう。

もしあなたが興味のない話題をふられても
「それってどういう事なんですか?」
「教えてください」
といった感じで、聞き返すことで、より相手が話したくなるフレーズを使うのがおすすめです。

男性は女性に何かを教えてあげることが大好きなので、そんな男心をくすぐりましょう。

相手は好きな話題なのでずっと話していられますし、
こちらはそれに合わせてリアクションを取っているだけでどんどん時間が過ぎていきます。

この人はきちんと話を聞いてくれる人なんだ」と思ってもらえば、
お客さまはあなたともっと話をしたくなり、何度もあなたのもとを訪れるでしょう。

 

チャット中は聞き役になり、こちらからは相槌と話題ふりのみを行うようなスタイルを基本としましょう。
それぐらいチャットレディにとって「聞くという行為」は稼ぐために重要なのです。

 

もし会話がヘタでも大丈夫!

ここまでにいろいろな会話のコツを書いてきましたが、それでも会話が苦手であったり、リアクションが苦手なかたもいらっしゃるかと思います。

ですが、たとえ会話下手だったとしても、一生懸命にお客さまを喜ばせようとしている姿をあなたが見せれば、お客さまの中には

頑張っているこの子を応援したい!」と思うお客さまも出てきます。

相手が自分の為に一生懸命に行動してくれている姿をみて不快に思う人はいません。

 

もしあなたが会話が苦手でも、経験をつんでいくことで、自然と会話のネタも増え、お客さまのリアクションに合わせられるようになりますので、
まずは一生懸命お客さまの喜ぶ会話のネタを探しながらお話してみましょう。
応援してます!

 

あいさつを大事にしよう

お客さまとお話が終わった後に、きちんとお礼の連絡をいれることは、稼げるチャットレディにとって「とても大切な仕事のひとつ」です。

ただありがとう、と伝えるだけではなく「なにを話してなにが印象的だったのか」などの、細かい情報もあると、あなたの感謝の気持ちが説得力を増して相手に伝わります。

 

来てくれた男性会員様が、そんなあなたの感謝のメールをみることで、
少しでもあなたのことを印象に残していただけるよう、出勤やログインする時は、必ずよく来て下さるお客様にメールを送りましょう。

 

メールを送るだけでなく、お客さまからのメールをチェックして返事をすることも忘れずにしましょう。

メールでの細やかな気配りができることも稼げるチャットレディにとての大切な条件です。

 

固定ファンを増やそう!

固定客とは、簡単に言えば常連さんのことです。

お客さまに常連さんになってもらうには、まず顔を覚えてもらう必要があります

最初にお伝えした「毎日決まった時間にきちんとログインして待機する」ということはもちろん、
チャットが始まったらお客さまごとに喜ばれる話題を提供して楽しくお話しして、最後にお礼メールを忘れずに必ず出す。
まずはこれからの基本をおさえることが大切です。

お客さまの情報を覚えよう

美容師はお客さまの情報を裏でメモして次回の来店時に会話の続きをすることで話を盛り上げたり、お客さまを大切にしていると思っていただくテクニックを使っています。
こういった考え方を「ホスピタリティ」といいます。いわゆる「おもてなし」です。

チャットレディもお客様との会話をメモして、特徴を覚えておくと相手も喜びますし
「自分の事を覚えていてくれたこの子とまたお話したい!」そう思ってくれます。

これは年間リピート率2割以上を誇る有名なリゾートを運営している「星野リゾート」も使用しているテクニックです。

 

せっかくお金を払うのだから話していて楽しい人とチャットしたいと思うのは当然のことです。
そんな中で自分のことを覚えてくれる努力をしているチャットレディに好感をもつのは自然な事です。

お客様を覚えて大事にするチャットレディに常連客がつく確率はとても高いのでぜひ実践してくださいね!

 

色んな人に自分を知ってもらう方法

パーティチャットをしよう!

色んな人に自分の事を知ってもらうためには「パーティチャット」とよばれる、あなたと複数人の男性客とのチャットをすることが最もおすすめです。

パーティチャットで、あなたの魅力をアピール・宣伝する事で、
たくさんの人に自分をみてもらい、自分に合ったお客さまと出逢う確率を上げることが大切です。

事実、上位の女の子はいつもパーティーチャットでたくさんのお客さまとお話ししています

 

2ショットよりもパーティーチャットのほうが色んな人に見てもらえる=単価が低くても人数が集まれば時給アップにつながるので、
ただあなたを知ってもらう機会を増やすだけでなく、稼ぐことにもつながるので一石二鳥です。

 

パーティチャット後にすべきこと

また、パーティチャット後は新規のお客さまや常連さんたちから、お礼のメールや次の誘いが来るので、それも楽しみの一つになると思います。
誰かに自分を必要とされるのって嬉しいですよね。

 

お客さまにリピータになってもらうためには、最初にどれだけ印象を残すかが重要ですから、新規のお客さまにお礼のメールをすることを忘れないでくださいね。

 

親しみを感じてもらう為に、お仕事として接する関係というよりは、親しい友人知人と接するようにすることで、何度もあなたに会いたいと思ってもらえるようになります。

そして「最終的には彼氏気分になってもらう」ことを目指しましょう。

 

チャットレディはシフトが自由に組めて、いつでも仕事ができるのが魅力ですが、
だからといって最初から週1回だけで数十万円稼げるほど甘い世界ではありません。
固定ファンがつくまでは、コンスタントにログインすることが大切です。

 

ファンができれば、自分のペースで仕事をして稼げるようになりますから、
それまでは色んな人たちと出会う機会を増やし、あなたを覚えてもらうことに時間を使いましょう

 

表情や見た目を意識しよう

待機中や会話中のあなたの表情や見た目は、あなたが思っている以上にお客さまから見られています。
常に見られてる事を意識しておくことはとても大切です。

男性は「笑顔がない女の子」のところに、わざわざチャットしにいったりしないですし、
楽しそうな雰囲気の女の子のところでお話したいと思っています。

チャットレディーで稼げる人と稼げない人との差は、単刀直入にはやはり「見た目が大事」になってきます。

どんな見た目が喜ばれる?

清潔感があってメイクや身だしなみがナチュラルな仕上がりの女の子がもっとも喜ばれるとされています。

 

お客様によっては髪型の要望をしてくるので、その時に答えられるように、
髪が結べる長さがあるならはじめは下ろしといた方がよいでしょう。

 

稼げるチャットレディは、男性受けがいいファッションを知っています。
お客さまのほとんどは男性会員なので、露出が高い服はログイン率がアップします

 

セクシーなキャミソール、胸の谷間が強調できるチューブトップなどで女性らしさをアピールするのもいいでしょう。

 

しかしあまりにセクシーさを強調してしまうと、エロい男性客ばかり集まりますから注意が必要です。
肩出しトップスやVネックトップスなどなら、セクシーすぎず女性らしさも演出できますから、
事務所に貸出衣装があればぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

「今日はこんな服を着て欲しいな」という男性会員様の要望に合わせてもいいですし、コスプレを楽しんでもOKです。

普段とは違う自分を演出して、あなたの持つ色んな魅力をアピールするのもチャットレディで稼ぐコツです。

 

いつもは清楚な雰囲気だけど、今日は大胆な衣装を試してみる、普段なら絶対に着ないコスプレにチャレンジしてみることで、
常連のお客さまもとても新鮮に感じつつ、あなたの新しい魅力に惹かれて入ってくるお客さまも出てくるでしょう。

 

せっかくチャットレディという非日常的なお仕事をしているのですから、大胆にチャレンジしてあなたがもつ魅力を引き出すチャレンジをしてみてもいいと思います。この作戦が上手く行ってログインされる会員様が増えればバッチリですよね。

プロフィール写真にこだわろう

お客さまと接するときの見た目だけではなく、プロフィール写真にもこだわりましょう

目立つために発色の良い壁紙や小物を背景に入れたり。
他のチャットレディと比べた時に明るく目立つようなものを選ぶといいです。

 

画面越しで接するあなたの見た目以上に、プロフィールがお客様へのアピールポイントになりますので、
顔写真だけでなく、「趣味」の項目をしっかりと埋めておくことで、
あなたと同じ趣味を持った人からの接触率が高まるのでおすすめです。

 

最後に、体調が悪かったりする時などは、チャットにログインしないことも大切だったりします。
無理して頑張ってもそれが相手に伝わってしまえば、結果としてお客さまを遠ざけてしまうことになってしまいます。

ですから身体のコンディションに気を付けながら取り組みましょう。
無理はしないでくださいね。

 

効率よく稼ぐならチャットレディ事務所ではたらこう!

効率よくチャットレディーで稼ぎたい!
自分でパソコンやカメラ、照明を用意するお金が無いし、どう揃えたらいいかわからない!

そんな人は、チャットレディ事務所ではたらくのがおすすめです。

 

チャットレディ事務所なら、あらかじめPC・Webカメラ・照明・衣装などがついているので、余計な出費の必要はありません

しかも、専任のスタッフが徹底的にサポートしてくれるので、未経験者であっても安心してお仕事ができます。

 

ここでは、わたしもスタッフとしてお世話になっているチャットレディ事務所の「スマートライブ」を紹介します。

スマートライブでは未経験者であっても稼ぐコツを教えてくれたり
確定申告講座やメイク講座など、様々な専門家による研修を受けられます。

スマートライブは法人で運営されているので怪しくないですし安心・安全です。

 

体験入店も可能なので、あなたの働き方に合うかどうかも知ることが出来るので安心!
しかもお給料も出ます!

 

あなたの楽しいチャットレディライフをわたしたちが万全の態勢でバックアップしますのでぜひ下のリンクから各地区の事務所をチェックしてみてくださいね





 

 

まとめ

チャットレディで稼ぐコツをみてきましたが、いかがでしたでしょうか。
最後に、稼ぐコツの要点をまとめてみたいと思います。

 

  1. 毎日ログインして覚えてもらう
  2. 待機中も気を抜かずお客さまが入りやすい雰囲気づくりをする
  3. お客さまと楽しく会話をするテクニックを身に着ける
  4. お客さまとの出会いを増やすためにパーティチャットをしよう
  5. お客さまの情報を覚えて固定ファンを増やそう
  6. 表情や見た目を意識しよう
  7. 稼ぎたいなら事務所に登録しよう

 

何よりも大事なのは、これらの要点を抑える事で
お客様に彼氏気分になっていただく事』が、あなたがチャットレディで稼ぐために必要なことです。

 

この記事が少しでも役に立てれば幸いです。
あなたがチャットレディとして稼げることを応援しています!

 

この記事を書いた人

名前:ユキリン

チャットレディ事務所のスマートライブにてスタッフをしながら
これまで得た知識をチャットレディ未経験の方や現在チャットレディをしている皆さんへ役立つ形で伝えたいと思いブログ記事を制作。

ユキリンのくわしいプロフィールはコチラ!

 

会社名 スマートライブ
住所 東京都豊島区池袋
URL https://chatlady-job.jp/
TEL 0120-857-859
運営責任者 梨岡 誠
事業内容 ライブチャットプロダクションの運営

 

 

「チャットレディで稼ぐコツ」に関連する記事

  • 【チャットレディ】一度やってみませんか?!

  • 【チャットレディ】ルーティン紹介!!

  • 【チャットレディ】面接で必要なものはなに…?

  • チャットレディはシフトが自由に組めるから副業にピッタリ♪

  • お休みの過ごし方は?

  • 【チャットレディ】若い世代の高収入といえば!

新着の記事

  • 【チャットレディ】お客様って神様なんですか?

  • 【チャットレディ】あれもこれも全部メモしちゃおう!!

  • 【チャットレディ】”勝負の時”ですっ

  • 【チャットレディ】朝型?夜型?どっちがいいの?!

  • 【チャットレディ】自分を知ろう(* _ω_)

  • 【チャットレディ】新人期間の大切さについて!!

  • 【チャットレディ】容姿に自信がない。。

  • 【チャットレディ】私がびっくりしたこと💕

  • 【チャットレディ】稼げなくなるクセ、やってませんか😭

  • 【チャットレディ】お金を使いすぎた方へ( ˙-˙ )

カテゴリー