チャットレディにおすすめの照明

ここではチャットレディで稼ぐための必須アイテム照明』について役立つ情報を紹介したいと思います。

これからチャットレディをしようと思っている未経験の方や
すでにチャットレディをしていて、照明にもうすこしこだわってみたいと考えている方に向けて、
照明の基本知識から、稼げる照明の選び方まで紹介しますので、是非最後までご覧ください。

 

チャットレディにとって照明はどう役立つの?

まず結論からいいますと、チャットレディにとって照明は稼ぐのに役立ちます。

なぜなら、チャットレディにとって照明はあなた自身を魅力的にみせる、とても重要な道具だからです。

チャットレディの第一印象は、WEBカメラを通して画面越しにうつるあなたが全てです。
ですから、人間の目とは違い、どんなにメイクをバッチリしていても、部屋の環境やカメラの性能によってあなたの見た目は変化してしまいます。

そんな環境の中で、照明はメイク映えさせることで、肌や顔をよりきれいに見せてくれる大切なアイテムなんです

照明が変わるだけで、お金の稼ぎが変わるというほど、照明はチャットレディの必須アイテムなのです。

 

照明はチャットレディの収入をも左右する!?

たかが照明だし、そこまで気にする必要ある?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
しかしその考え方は一度忘れて、照明のもつ力を利用して「高収入チャットレディを目指す!」という気持ちに切り替えてください。

なぜなら、照明によって倍増する美肌効果はチャットレディの収入をも左右すると言っても過言ではないからです。

事実、有名なチャットレディ達は、照明によって得られる効果をしっかり取り入れているのです。

そして、そんな稼ぎをアップさせる照明ですが、ただメイク映えさせるだけでなく、
容姿に自信のない女性の場合であっても、相性の良い照明を正しい方法で使用することで、本来持っている魅力以上の魅力を引き出すことが出来るのです。

照明の選び方をしっかり押さえて、正しく使用すれば、光はあなたの強い味方になってくれます。
たかが照明だし…」と思わず「今より多く稼ぐには照明選びが大切なんだ」ということをぜひ意識して記事を最後まで読んでみてくださいね。

 

照明にこだわるとどんな良いことがあるの?

さきほど照明には「稼ぎをアップさせる」ですとか「容姿に自信のない女性の魅力を引き出す」などのお話をしましたが、
ここでは具体的な『照明によって得られる効果』のお話をしたいと思います。

照明を使うと得られる効果は以下のようになります。

  1. 肌が健康的できれいに見える
  2. 色白に見える
  3. シミやしわを消せる
  4. メイク映えして可愛く見える
  5. 性格が明るく見える
  6. 顔や体もシャープに見せて、可愛く見せられる
  7. てすとてすと
  8. お客さんゲットにつながる!

いかがでしょうか。照明を使うことでこんなにあなたに良いことがあります。

しかし気を付けないといけないのは、照明の当て方によっては、メイクが綺麗に見えないということもあるのです。
顔に影ができてしまったり、当て方によっては肌やメイクが汚く見えてしまったりすることもあるので要注意です。

この記事ではそんな「あなたを美しくみせる照明の当て方」についてもお話しますので安心してくださいね。

 

チャットでお客さまと繋がらない女性の特徴

チャットでお客さまから誘いがない女性の特徴の1つに『暗さ』があります。

薄暗い部屋のせいで、雰囲気と印象が悪く見える』そんなチャットレディはお客さま獲得に繋がりにくいのです。

明るくきれいに映っている女の子」と「暗い雰囲気の女の子」では、
圧倒的に「明るくきれいに映る女の子」にお金を使ってくれる男性が多いのです。

このように、照明を正しく使用して、あなたを明るくきれいに映せば、見た目に自信がない人でも売れっ子になれます!

 

照明の基本!これだけはおぼえよう!

それではここで照明の基本的な知識をお伝えしますね。

照明の知識を少しでもおぼえておけば、
照明選びのときに、あなた自身や部屋の環境にあった照明を選択できますし、
数ある照明の中からコスパの良い照明を選ぶことができます。

 

照明の種類をおぼえよう!

照明には大きく分けて以下の3種類があります。

照明の種類

  1. 白熱灯
  2. 蛍光灯
  3. LED照明

それぞれの照明の特徴をみていきましょう。


白熱灯
最もポピュラーな電球です。白熱球の良いところは、温かな色の明かりのため、落ち着く雰囲気にするのに適しています。蛍光球やLEDに比べ
電気代が高いのも特徴です。

 

 


蛍光灯
蛍光球の特徴は白熱球に比べ電気代が約1/4と、とても低く省エネです。また光色は白熱球は1色に対し、蛍光球は(昼光色、白昼色、電球色)の3色から
選べます。

 

 


LED照明
LEDは明るさや熱くならない使い勝手はもちろんのこと、なんと電気代は白熱球の約1/8!電球の寿命は白熱球の
20倍以上と、とてもコストパフォーマンスが優れているのでチャットレディには最もおすすめです。

以上のように、照明には3種類あります。
チャットレディとして照明を使用する場合はコスパがよく熱も出ない使い勝手の良いLEDを選択しましょう。

 

照明の色は3種類あることを覚えよう!

照明はどれも白っぽく光っているように見えますが、実はそれぞれ色味に違いがあります。

WEBカメラを通してみると、照明によって見た目が大きく変わります。
そのため、画面に映った時にあなたが目的とする色の照明を選ぶ必要があります。

ここではそんな照明の色味についてみていきますので、チャットレディにあった照明を選べるようになりましょう。

照明の色の種類

  1. 昼光色 (ちゅうこうしょく)
  2. 昼白色 (ちゅうはくしょく)
  3. 電球色 (でんきゅうしょく)


電球色 (でんきゅうしょく)

オレンジ系の赤みを帯びた光。刺激が少なくリラックスできるので、寝室や飲食店などに適しています。
チャットレディの仕事時には、顔が暗く見えあまり印象がよく見えないのでおすすめできない光の色となります。

 

 


昼光色 (ちゅうこうしょく)

青白い色の光。強い光で脳が活性化され集中力を高めるので、勉強部屋やオフィスなどに適しています。
これもチャットレディをするさいにはそれほど向いていない色味でしょう。

 

 


昼白色 (ちゅうはくしょく)

太陽光に近い自然な光。お部屋をありのままの色で照らすので、目的や場所を問わずに使えます。
チャットレディの仕事時には、一番ベストな色とされており、顔や部屋の明るさ・色合いがとても綺麗に映るのでおすすめです。

 

以上の様に、3種類の照明の色の中で「チャットレディにもっとも向いているのが昼白色」ということが分かりましたね!
照明を選ぶときは「昼白色 (ちゅうはくしょく)」のものを選ぶようにしましょう。

 

照明を選ぶのに大切な2つの要素をおぼえよう!

照明を選ぶ大切な要素に「Ra」と「lm」があります。
これだけですと、何を言ってるのか分かりませんよね。

Raはアールエ―と読み「平均演色評価数」のことを指します。
lmはルーメンと読み「照明の明るさ」を指します。

ここでは、この2つの要素について説明します。

Ra(アールエ―)とは
平均演出評価数と呼ばれ、自然光(太陽)が当たったときの色をどの程度再現しているかを表す単位となります。
数値が100に近いほど自然光に近くなります。
Ra80~90以上のものを選ぶのがベスト!

出典:東芝キレイ色LEDシーリングライトと当社蛍光ランプメロウホワイトとの比較

lm(ルーメン)とは
照明の明るさを表す単位のことを言います。
数値が大きければ大きいほど、明るく強い光という意味です。
500前後のものを選ぶのがベスト!
Amazonなどでは
・光束密度:700lm
・器具光束:570lm
などのように表記されています。

 

以上のように、照明の明るさを見るときは、Raとlmの両方をチェックしましょう。

 

 

収入がアップする照明の選び方

ここまで照明の基本的な知識をみてきました。

そうはいっても、結局どんな照明を選べばいいの?
そう思われる人もいらっしゃると思います。

ここではそんな疑問に対して、より具体的な照明の選び方を紹介します。
ここで紹介した内容を元に照明を選んで正しく使えば間違いなく収入アップにつながります!

 

LED照明を選ぼう!

これまで紹介してきたように、明るさ・使い勝手の良さから総合的に判断してコスパが非常に良いLED照明はチャットレディをするのにピッタリの照明です。

LEDを購入する際は
肌が白くキレイに見える昼白色」を選びましょう。

まとめると…
★Ra(アールエ―)は80~90以上のものを選ぶ
☆lm(ルーメン)は500前後のものを選ぶ

 

角度調節が出来る物を選ぼう!

照明を選ぶときに明るさだけでなく、あなたをキレイに照らす角度が調整できるものを選びましょう。

あなたの顔の形や、部屋の天井から受ける光の影響に合わせて角度を変えられる照明にすれば、
シワやシミを消しつつ、美肌効果や色白効果を得ることができます。

どんなに照明自体の明るさや性能が良くても、当て方が上手くいかないと、不自然な雰囲気になってしまいます。

固定型より、角度を細かく調節できる「スタンドライト」の方が初心者には扱いやすいので参考にしてください。

 

明るさ調整ができる照明を選ぼう!

時間帯や天気によって、外から入ってくる光の量が変わりますから、状況に合わせて明るさを変えられる照明を選びましょう。

例えば、光の強さを「大・中・小」と3段階、あるいは「お好みの明るさにできる無段階」で切り替えることができる照明や、
調色機能」といった「ライトの色味を変えることが出来る照明」などもあります。

このような照明を選べば、どんな時間帯・天気であっても常にベストな状態でチャットレディができるでしょう。

 

 

おすすめの照明4選!

ここでは、おすすめの照明を紹介します。
気になる照明があったらチェックしてみてくださいね!

 

お手軽便利なクリップライト型

Selvim 2in1 クリップ式 ビデオ通話用 自撮りスタンド
Selvim 2in1 クリップ式 ビデオ通話用 自撮りスタンド
スマホでお仕事をするチャットレディにおすすめなのが、照明とスマホスタンドが一体型の商品です。
価格は1,000~3,000円程度と抜群のコスパを誇ります。

クリップライト型は設置するときに挟むだけなので、ワンタッチで机やノートパソコンに付けられます。

 

本格的なリングライト

SROSS リングライト【令和2年最新のデザイン】LEDリングライト 折畳み式
SROSS リングライト【令和2年最新のデザイン】LEDリングライト 折畳み式
本格的にチャットに力を入れたい!
そんな時は、大きめのリングライトを選びましょう。

リングライトはチャットレディだけではなく、YouTuberやライブ配信をしている方も使っている照明です。

リングライトを使って撮影をすると、黒目に丸い光のリングが反射して、瞳が目立つとともに魅力的に映るのがポイントです。

価格は3,000円~1万円程度と開きがあります。

 

小さな照明がいいという方はビデオライト

Ulanzi VL49LEDビデオライト
Ulanzi VL49LEDビデオライト

カメラなどに設置して利用する、撮影用の照明なので光が強いのが特長です。

本体サイズがとても小型なので場所も取らずあつかいやすいです。

価格は3,000円~8,000円程度

 

本格的な撮影照明

SAMTIAN 160LEDビデオライト照明キット スタジオ撮影ライト
SAMTIAN 160LEDビデオライト照明キット スタジオ撮影ライト

非常に高性能なワンランク上の撮影ができるセットです。

部屋全体を綺麗に明るくできるので、広い部屋でチャットレディのお仕事をされている方にとてもおすすめ。

高さは60cmから200cmまで調整可能で160個もの高輝度LEDがついています!

価格は12,000円~15,000円程度

 

あなたを120%キレイにみせるコツ

ここでは、購入した照明がカメラにうつったあなたを確実に美人にする光の当て方をいくつかの方法に分けて紹介します。
ここで書かれていることを実践すれば必ずあなたの魅力がグレードアップしますので、ぜひためしてくださいね!

照明をあてる高さと角度に気を付けよう

照明はあて方にコツがあり、正しいあて方でないとあなたの魅力を十分に引き出せません。

まず、照明の高さは顔の高さと同じくらいにしましょう。
次に照明の角度は正面から左右ななめ45度から照らします。

ななめ方向から照らすことで、顔の影ができにくく、肌が明るくきれいに見えます。

照明を真上や真横から照らすと、鼻や目の上のくぼみの影、クマやしわ、肌荒れなどが強調されてしまい、
不健康で老けた印象になってしまいますので注意が必要です。

 

インテリアは白にしよう

照明をより活かすために、外へ飛んで行った光がより拡散するようなインテリアの選び方をしましょう。

そのためには、なるべく白い家具やインテリアにするのがおすすめです。

白のインテリアにすることで、反射した光によって美肌効果を得られ、女性らしさを引き出せます。

また、反射した光が顔などに回り込み、シワがめだちにくくなり魅力が増します。

部屋全体を白くできなくても、白いクッションやソファなど白色の物を取り入れるだけでもOK!
たとえ黒いテーブルを使っていたとしても、テーブルの上に白いタオルや布をしておくだけで顔の影を減らすことができるのでおすすめです。

 

照明の光を柔らかくしよう

光が強すぎるとカメラに映った際に「白とび」してしまい、不自然に真っ白な顔になってしまいます。
また顔のテカりが強調され、肌が必要以上に張っているようにも見えてしまいます。

そんな時には、照明の光る部分にトレーシングペーパーやクッキングシートを貼ることで光を柔らかくできます。
もしトレーシングペーパーやクッキングシートが無い場合はティッシュでもよいでしょう。

強い照明に薄い紙を一枚挟むことで、自然で優しい光になります。

ちなみにこの方法は、長時間使用しても熱くならないLED照明だからできるメリットです。
LED照明以外では、照明部分が高温になり火事の原因になるので絶対にやめましょう。

 

壁に光を当てる

上でお伝えした、顔に直接光を当ててしまうと、光が強すぎる事から眩しかったり、肌が白飛びしてしまうので、
光を一度「白い壁」に当てて反射をさせる事で、程よい光を作り出す事が出来ます。

顔だけに強い照明を当ててしまうと、お客さまに「このひと、照明で肌をごまかしているのかな?」と不自然に思われてしまったりします。

しかし、壁に光をあてる方法を使う事で、顔だけではなく体全体に光を当てる事が出来るので効果的です。

 

照明2台をカメラ両サイドから当てる

照明を1台だけ使用して、片側からだけの光に頼ると、顔の半分に影ができてしまいます。

そんなときは、左右に照明を2台置くと影ができにくくなり、肌をより明るく見せることができます。

最も効果的なのは、メインのライトを1台決めて、そのライトで出来た顔の影をもう1つのライトで柔らかく消してあげる事です。

また、照明をあてるだけでなく、レフ板を活用する方法もあります。
コチラの画像をご覧ください。

こちらはチャットレディ事務所の「スマートライブ」が実際に使用している照明になります。
このように、ライトをレフ版とよばれる板にあてて、その反射した光をチャットレディさんにあてる事により、
よりキレイな顔になるよう照明のテクニックを使用しているのです。

 

もし個人でやるのでされば、こちらのような商品もおすすめです。
Neewer 2パック調光可能な5600K USB LEDビデオライト
Neewer 2パック調光可能な5600K USB LEDビデオライト

 

アイキャッチを入れよう!

アイキャッチとは、瞳の中に入る光の事です。

アイキャッチを入れることによってお客さまの視線が目に行きやすく、あなたが魅力的に見えやすい効果があります。

この目に入った光の事を、専門用語で「ハイライト」や「スペキュラ」などともいいます。

しかしこのアイキャッチは、照明の角度や強さなどをしっかり調整しないと入らないので、それが実現できる照明環境が必要です。
つまり、アイキャッチを実現するための環境を整える事が、稼げるチャットレディの条件とも言えます。

 

チャットレディ事務所なら照明を買わなくてもすぐに稼げる!

ここまで照明についてお話してきましたが、覚える事がいっぱいあって大変ですよね。
しかも、購入するためにお金を使わないといけませんから、財布も痛いですよね。

おうちでチャットレディをすると部屋を片付けないといけなかったり、ウェブカメラを通じて個人情報がバレてしまうようなものが、うっかり映ってしまっていたりすることもありますから、その点は充分気をつけないと身バレの可能性も出てきてしまいます。

そこで、チャットレディ事務所に所属すればすべて事務所の設備なので身バレの心配も減りますし、照明だけでなく「パソコンやソファ、メイク道具に衣装までタダで使いたい放題!」なのでおすすめです!

ここでは、あなたの強い味方になってくれるチャットレディ事務所を紹介したいと思います。

その事務所とはわたしもお世話になっている「スマートライブ」です。

スマートライブなら最初からチャットレディをするための設備が揃っているので、すぐに稼ぎ始める事ができます!
とっても綺麗で清潔な完全個室を完備しているので、コロナの心配もしなくていいから安心ですよ。

他にもスマートライブでは未経験者であっても稼ぐコツを教えてくれたり
確定申告講座メイク講座など、様々な専門家による研修を受けられます

スマートライブは法人で運営されているので怪しくないですし安心・安全です。

体験入店も可能なので、あなたの働き方に合うかどうかも知ることが出来ます。
しかもお給料も出ますよ!

あなたの楽しいチャットレディライフをわたしたちが万全の態勢でバックアップしますのでぜひ下のリンクから各地区の事務所をチェックしてみてくださいね





 

 

まとめ

チャットレディにおすすめの照明をみてきましたが、いかがでしたでしょうか。
最後に、あなたを魅力的にみせる要点をまとめてみたいと思います。

  1. 照明はLEDを選ぶ
  2. 角度調節出来るものを選ぶ
  3. 明るさ調節できるものを選ぶ
  4. アイキャッチを入れよう
  5. インテリアは白にしよう
  6. 照明の光を柔らかくしよう
  7. 壁にあてた光も活用しよう
  8. チャットレディ事務所ならタダで稼げる!

これらの要点を抑える事であなたの魅力がより引き出され、必ず収入アップにつながるでしょう。

この記事を参考にすることで、あなたがチャットレディとして稼げることを心から応援しています!

 

 

この記事を書いた人

名前:ユキリン

チャットレディ事務所のスマートライブにてスタッフをしながら
これまで得た知識をチャットレディ未経験の方や現在チャットレディをしている皆さんへ役立つ形で伝えたいと思いブログ記事を制作。

ユキリンのくわしいプロフィールはコチラ!

 

会社名 スマートライブ
住所 東京都豊島区池袋
URL https://chatlady-job.jp/
TEL 0120-857-859
運営責任者 梨岡 誠
事業内容 ライブチャットプロダクションの運営

 

 

「チャットレディにおすすめの照明」に関連する記事

  • チャットレディで稼ぐコツ

新着の記事

  • 【チャットレディ】お客様って神様なんですか?

  • 【チャットレディ】あれもこれも全部メモしちゃおう!!

  • 【チャットレディ】”勝負の時”ですっ

  • 【チャットレディ】朝型?夜型?どっちがいいの?!

  • 【チャットレディ】自分を知ろう(* _ω_)

  • 【チャットレディ】新人期間の大切さについて!!

  • 【チャットレディ】容姿に自信がない。。

  • 【チャットレディ】私がびっくりしたこと💕

  • 【チャットレディ】稼げなくなるクセ、やってませんか😭

  • 【チャットレディ】お金を使いすぎた方へ( ˙-˙ )

カテゴリー