チャットレディってどれぐらい稼げるの?

チャットレディのお仕事は高収入なバイトとして有名です。
しかし実際に稼いでいる女性は時給や給料をどのくらいもらっているのでしょうか。

ここではなぜチャットレディが稼げるのか、実際もらえる報酬や時給の平均などがどれくらいなのかを紹介します。

 

チャットレディの報酬体系について

チャットレディの報酬体系は「歩合制」や「分給制」が一般的です。

歩合制とは、稼せげば稼いだだけもらえるという事です。
一般の会社員は毎月の給料が決まっていますが、チャットレディは決まっていないので稼げば稼ぐほど収入が増えます。

分給制とは男性とチャットが繋がっている時間の分だけ報酬が発生するシステムです。
1分あたり70円などの報酬設定がされていて、男性とチャットをした合計の時間で報酬が決まります。
男性のお客さまと話した時間の長さや人数がお給料に反映されるシステムです。

しかしここで注意しなければいけないのが、お客さまがログインしてくれるまでの待機時間は報酬が発生しないということです。
待機時間」とは、お客さまがログインしてあなたとつながるまでの待ち時間のことです。

また、事務所によっては「固定時給制」を採用している所もあります。
例えば、1時間誰ともつながらず待機していたとしても固定の時給(例えば2000円)が支払われる仕組みです。

 

ポイント制って?

お客さまはチャットレディとチャットを楽しむために、あらかじめライブチャットサイトからポイントを購入します。

そしてお客さまはそのポイントを1分ごとに消費して色んなチャットレディさんたちとお話をします。

だいたいのところが1ポイント1円に設定されています。

このポイントを使った仕組みの事をポイント制といいます。

1分あたりの報酬単価は事務所によって変わりますが、相場は50~120円程度です。

つまり、時給換算すると3000~7200円程度となります。
時給1000円でも高水準と言われる一般的なアルバイトと比較すると、いかにチャットレディが稼げるのかは一目瞭然ですよね。

 

チャットレディの報酬率

あなたがチャットレディとして稼いだ報酬には、事務所などが決めた報酬率によって、最終的に受け取れる金額が変わってきます。
(報酬還元率やバック率などともいいます)

報酬率はライブチャットのサイトや事務所によって変わります。

たとえば、報酬率40%でお客様が10000ポイント利用した場合、
チャットレディに報酬として入るのは4000ポイントです。
つまり4000円があなたの報酬となります。

この報酬率は在宅チャットレディと通勤チャットレディで変わります。
在宅チャットレディの方が報酬率が高いのが特徴です。

事務所によっても30~50%と違いがあります。

報酬率の相場ですが・・・
通勤チャットレディ :30~40%
在宅チャットレディ :40~50%
こんな具合でしょうか。

報酬率だけをみると、通勤より在宅のほうが良く見えます。
しかし通勤チャットレディは自分でパソコンを購入しなくて良かったり、事務所が提供してくれる衣装の無料レンタルやお菓子食べ放題などのサービスを受けることが出来るなどのメリットがあるので、必ずしも在宅チャットレディが通勤チャットレディに勝っているとはいいきれません。

事務所によって報酬率は変わりますから、もし気になる場合は気軽に問い合わせてみましょう。

 

収入から引かれる費用について

そもそも報酬率とは何を根拠に引かれてしまうのでしょうか。
これは、引かれ物として事務所が運営を維持するための費用なのです。

通勤チャットレディを選んだ場合、事務所が運営する店舗でお仕事をしますよね。
その店舗には綺麗に掃除された個室やスタッフさんなどがいます。

とうぜん事務所を維持するためには、
・光熱費
・設備費
・人件費
などがかかります。

さらにあなたを宣伝するための広告費などにも使用されるのです。

以上のように、チャットレディの給料から差し引く事であなたが快適にチャットレディが出来る環境を維持する費用を回収しているのです。

稼いだ中からいろいろと引かれるのは損した気分になるかもしれませんが、
あなたがチャットレディとして稼げる場をあたえてくれているという事を思えば、負担する事にも納得がいくと思います。

ちなみに在宅チャットレディの場合は、報酬率や引かれ物は通勤型よりも低いため、負担は少なくて済みます。
しかしパソコンやカメラ・身バレ防止用の衣装・メイク代などは自分で用意しなければいけません。
どちらのチャットレディをするかはあなたのライフスタイルに合わせて決めましょう。

 

チャットの種類によって報酬も変わる

チャットレディが男性のお客さまとチャットする方法は以下の3つがあります。

・パーティチャット
・2ショットチャット
・双方向チャット

ここではそれぞれの特徴を見ていきましょう。

パーティチャット

パーティチャットとは複数の男性客と同時に会話をするチャットの事を言います。
あなたとつながる人が多ければ多いほど報酬を稼ぐことができます。

お客さま一人あたりの単価は2ショットチャットなどのときよりも低くなりますが、複数人と相手ができるので稼げる額はとても大きくなります。

また、パーティチャットの場合はコミュニケーション能力が必要になってきます。
チャットレディが会話の中心となり、男性のみなさまが楽しめるように気配りをしなければいけないからです。
つまり、普段から男性と接して「男性が喜ぶ会話の内容や気遣いになれておくと」高額収入を得ることにつながります。

パーティチャットの最大のメリットは、あなたとつながる男性が増えれば増えるほど、あなたのファンになる人と出会う確率が上がるということです。
あなたのことが気に入った男性は、その後パーティチャットだけでなく2ショットチャットでもあなたと長くお話をしてくれるので、とても優良なお客さまになってくれる可能性が高くなるのです。

こういったあなたのファンになってくれる人の事を「固定客」といいます。

稼いでいる人気のチャットレディさんはみんなパーティチャットを積極的に行うことで固定客ゲットのチャンスを増やして稼いでいます。

それではここでパーティチャットの報酬率を例にあげてどれぐらい稼げるのかみてみましょう。

報酬率が40%でお客さまが1分ごとに100ポイント消費した場合

時給に換算すると6000円。

男性8人と1時間パーティチャットをした場合

8人×6000×1時間×40%=19200円

【 報酬 】
19200円

2ショットチャット

2ショットチャットではお客さまと1対1で会話をします。

2ショットチャットはパーティチャットとは違い男性がチャットレディさんを独占できるため、利用料金はパーティチャットよりも高くなります。

ノンアダルトチャットの場合は、2ショットチャットで固定ファンを作り報酬を積み重ねていくというスタイルになります。

固定ファンがついてしまえば、長時間ログインしてくれることも多く、短期間で高額収入を得ることも可能です。

双方向ビデオチャットといって、お客さまの映像を見ながらするチャットもあり、報酬は2ショットチャットよりも少し高くなります。

それではここで2ショットチャットの報酬率を例にあげてどれぐらい稼げるのかみてみましょう。

報酬率が40%でお客さまが1分ごとに200ポイント消費した場合

時給に換算すると12000円。

男性1人と3時間チャットをした場合

1人×12000×3時間×40%=14400円

【 報酬 】
14400円

 

上にあげた報酬率や1分ごとの利用料金はあくまで1例であって、事務所によって変わります。

また、チャットレディはログインする日数や時間が多ければ多いほど、お客さまの目にとまりやすくなり、
男性があなたにアプローチしてくる率もあがるので、稼げる額も大きくなります。

あなたの普段の生活リズムを元に、月にどれぐらいチャットレディができるかシミュレーションしてみてくださいね。

 

報酬の支払い方法や入金方法について

チャットレディのお給料の支払い方法は他業種に比べてると、種類が多くとてもスピーディーなのが特徴です。
あなたが稼いだお金は
週払い・日払い・即日払い」など、
色々な支払方法で受け取ることが出来るからです。

例えば、スマートライブなら日払いがOKで、しかも完全手渡しです!

通勤して店舗でチャットレディをしたのであれば、即日手渡しで報酬が支払われるところが多いです。

また、在宅チャットレディで報酬が銀行振込の場合でも、事務所にお願いすればほとんどの場合、即日または翌日に支払ってもらえます

事務所によっては即日支払いばの場合「金額の最低条件」を設けていたりしますが、
稼いだ額が5000円以上であれば即日支払いが可能なので、お金が欲しいときにすぐに手に入れられるというメリットがチャットレディにはあります。

 

なぜ報酬が高いの?

なぜこんなにもチャットレディは報酬が高いのでしょうか?

それは少ない労働時間でも十分稼げるシステムになっている事や、コンビニなどの物を売るお店と違って在庫をもたないゆえの強みがあるからです。

通常の物を売るお店や飲食店は、物を運ぶ配送コストや、ウェイターなどの店員を雇うコスト、食べ残した物を廃棄するコストなど、実にさまざまなコストをかけたうえで商品価値が発生します。

しかしチャットレディは、あなた1人がパソコン・スマホの前で男性とお話をすることで商品価値が発生します。

つまりあなた自身がブランド、あるいはアイドル的な存在となることで、あなたの容姿と話す言葉がとても高額な商品価値を生むから高い報酬が発生するのです。

 

時給以外にも報酬が出る!?

チャットレディのメインのお仕事は当然ライブチャットで男性のお客さまとコミュニケーションをとることです。
とうぜんチャットの接続時間分が報酬として発生するのが通常のお仕事ですよね。

しかし、事務所によってはそれ以外にも報酬が発生することがあるのです!

ライブチャットの仕組みによっては、お客さまからのプレゼントやボーナスなどを受け取ることが出来ます。
それらは「ボーナス」や「チップ」とよばれ、そのおかげで時給が1万円をこえることも珍しくありません。

ボーナスはお客さまからもらえるだけでなく、事務所からももらえることがあります。

例えば…

・お客さまから頂くメールに返信した場合

・あなたの画像や動画をメールに添付した場合

・サイトであなたの画像や動画を投稿して、それを男性が見た数に応じて報酬が発生する場合


・出勤を連続したときに事務所から頑張りに応じて報酬が発生する場合

などなど、あなたの頑張りに応じて時給以外のさまざまなボーナスが用意されているのです。

 

チャットレディの給料・収入の相場はいくら?

チャットレディの給料は通勤型と在宅型とで大きく変わります。
またノンアダルトとアダルトでも変わります。

ここではそれぞれのチャットレディの収入を例をあげてみてみましょう。

 

チャットレディの平均時給はどのくらい?

チャットレディの平均時給は、事務所やジャンルにより異なりますが、
アダルトの場合はノンアダルトよりも刺激的なサービスをおこなうため時給が高いのが特徴です。
そんなアダルトチャットレディの時給相場は約8000円~10000円です。

ノンアダルト時給相場は約3000円~5000円です。

一般のバイトやパートに比べたら破格の時給になりますよね。
事務所によってはノンアダルトでも最大で7000円近く稼げることもあります。

ちなみにスマートライブでは最大時給7200円です!
気になる方はコチラをチェック!

 

チャットレディの月収はいくらぐらい?

事務所ごとの報酬率やチャットレディさん個人の頑張りによって違いは出てきますが、
チャットレディ全体の平均月収は15万~30万円ぐらいです。

また、通勤型と在宅型によっても金額は変わります。


★通勤チャットレディ
さんの平均的な月収は12万~25万円ほど。

★在宅チャットレディさんの平均的な月収は15万~30万円ほどになります。

週に5日くらいしっかり働けば、月収15万円~20万円くらいはちゃんと稼げますし、
常連のお客さんがつくと、楽に月収30万円を超えたりもします。

 

月収をあげるために必要なコト

チャットレディの月収が決まる要素としてとても大切なのは
チャットであなたと何人接して何時間チャットをしたかという要素です。

たくさんの人とできるだけ長くチャットすれば月収が上がりますし、
チャットをする時間が増えれば増えるほど月収が上がるということを覚えておきましょう。

また、男性の利用者が多くなる夜間にチャットをすることも大切です。
昼間や日中はお客さまとつながりにくく稼ぎづらい傾向にあります。

特に気を付けなければいけないのが、チャットレディの報酬は男性のお客さまがチャットに接続した瞬間から発生するものなので、待機中の時給はゼロになるということです。
お客さまにログインしてもらえなければ、どんなにパソコンの前で待っていても報酬が発生しません。
ここが普通のアルバイトやパートとは違うポイントです。

ですから、男性に「この子とチャットしてみたいな」と思ってもらえるような容姿や会話・コミュニケーション能力を磨く努力も大切です。

お客さまに喜んでもらえるテクニック」を別の記事にまとめていますので下のリンクからぜひご覧くださいね。

チャットレディで稼ぐコツが知りたい方はコチラ

 

みんなは実際どれくらい稼いでいるの?

現役チャットレディは実際いくら稼いでいるのか、とっても気になりますよね。
ここでは、わたしがお世話になっているスマートライブの現役チャットレディさん達のお給料の例を紹介します!

あなたがチャットレディとして働いた時に稼ぐイメージが少しはわくかと思います。

いかがでしょうか?
スマートライブではいろんな働き方で稼いでいるチャットレディさんたちがいる事が分かりますよね!

特徴的なのはみなさん副業として仕事終わりや学業のかたわらで稼いでいるという点です。
チャットレディは隙間時間やちょっと暇なときに稼ぎたい!そんな要望を叶えてくれるお仕事です。

気になったらぜひスマートライブも含めて、あなたにあった事務所を探してみてくださいね!

スマートライブが気になったらコチラをチェック!

 

他業種と比較したときの違い

同じバイトでも、コンビニで1カ月20日程度働いたとしても、手取りはおよそ12万円程度でしょう。

もし同じ時間・同じ日数分をチャットレディにあてた場合、コンビニバイトの3倍~5倍、それ以上稼げるようになるのは確実です。

少なくとも時給換算したときにコンビニバイトよりも明らかに高いのはチャットレディの強みです。

じっさいに、全国平均の時給とチャットレディの時給をグラフで比較してみましょう。

いかがでしょうか。
圧倒的にチャットレディのほうが稼げて、貯金もできる事がわかります。

 

チャットレディはどれくらい貯金できる?

デフレ経済が続く中、貯金ゼロの貧困女子も多くいるといわれる現代ですが、
チャットレディで貯金したいという女性はとても多いです。

しかしチャットレディでたくさんのお金を得ても、それをどのように使うかは人によって異なるため、貯金額もさまざまです。

では、実際にチャットレディとして活躍している女性たちは、どれほど収入を貯金にまわせているのでしょうか。
ここではチャットレディで得た収入を貯金に回した場合、年間でどれぐらい貯金できるのかを紹介します。

 

貯金シミュレーション

ここでは、月に30万円稼いだ場合年間の貯金額シミュレーションしてみましょう。
より具体的な貯金計画がイメージできると思います。

 

月に30万円稼いだ場合

★例1
生活費に15万円かかった場合
1カ月で15万円
1年間で180万円貯金できる!

★例2
生活費に20万円かかった場合
1カ月で10万円
1年間で120万円貯金できる!

20代の社会人1カ月に貯金する平均額が2〜3万円といわれていますから
チャットレディの貯金額は5倍以上の金額になります。

固定ファン(リピーター)が増えたことによって大幅に月収がアップしたという女性であれば、
年間500万円以上の貯金も夢ではありません。

事実、ランキングに名前があがる人気チャットレディの中には、月に300~400万円を稼ぐ女性もいるのです。

 

貯金がうまくいくおすすめの成功術

貯金をしたい・・・でも欲しい物も買いたい。それが普通ですよね。

ではそんな欲望に負けず貯金するためにはどのようにすればよいか。
いくつかのテクニックをここで紹介したいと思います。

貯金テクニックその①
チャットレディ用の銀行口座を開設する

もしあなたが本業でも稼いでいるのなら、チャットレディ用の銀行口座を開設し、その口座からは絶対にお金を引き出さないなどのルールを決めましょう。
そうすればあなたがチャットレディで稼いだ額は全額貯金されるので、もし月に10~20万円程度稼げば1年で100~200万円貯まることになります。

 

貯金テクニックその②
〇〇円貯金する!と目標を立てる。

貯金をするのなら、まずは最初に最終目標をきめましょう。
そして月の収入が入った段階ですぐに〇〇円を貯金用の口座に入金するという癖をつけるとよいでしょう。

 

貯金テクニックその③
家計簿をつけて生活費を見直す

とても基本的な事ですが、あなたが毎月何にお金をつかっているかをメモして、無駄な消費にすぐ気づけるようにしましょう。

記録するのは家賃や食費・光熱費だけではありません。

たとえば、毎月の支払い契約をしているサブスクリプションのサービスで、実はそれほど使用していないものなどが明確になったりします。
サブスクリプションサービスで代表的な物は音楽聞き放題や動画見放題・雑誌の読み放題などでしょうか。
本当にそれらが毎月支払っている金額分に見合っているかどうかを調べてみましょう。

しっかりと家計簿を付ければ、スマホの契約プランなどでも無駄なオプションがついていることに気づいたりもします。
そういった、無駄な消費に気づくためにも、毎月どれぐらい何にお金を払っているかを知りましょう。

 

チャットレディは高収入なバイトなので、欲しい物を衝動的に買いたくなってしまいます。
確かに、チャットレディで稼げるようになったら生活は潤うかもしれません

しかし貯金ができることで、将来への不安の解消など、気持ちの面で心にゆとりがうまれますので、あなたの描く未来のことを考えて貯金を成功させましょう!

 

稼ぐためにはどうすればいいの?

ここまでチャットレディは高収入で稼げるという内容をお伝えしてきました。

ここでは一度立ち止まり、チャットレディとして稼ぐためにどうすればよいかをまとめたいと思います。

チャットレディとして稼ぐためには・・・
待機時間を減らす
パーティチャットで多くの男性客と接する
固定ファン・リピーターを増やす
収入が増える・・・という流れを作る。

もしあなたが自分に自信がなくて、チャットレディをすることに少しでも不安を感じているのであればそれはまったく気にしなくて大丈夫です。
なぜなら、男性の好みは本当に多様なので、パーティチャットなどで色んな人と接すれば、必ずあなたを好きになってくれるお客さまに出逢うことが出来ます。

 

そしてスマートライブではあなたが稼げるようになるまで稼ぐコツなどのサポートをしますので、ぜひ安心してわたし達を利用してくださいね!

 

稼ぎすぎた時にしなければいけないこと

もしあなたがチャットレディのみで年間の収入が38万円を超えた場合、確定申告して納税しなければなりません。

本業は別にあって、副業でチャットレディをした場合も、年間で20万円を超えると同様に確定申告しなければいけません。

間違っても無申告で脱税、と言う事のないよう、きちんと税金を納めましょう。

確定申告って何?
税金ってどうやって払うの?
というかたは下のリンク先の記事にてくわしく解説していますのでご覧くださいね。

チャットレディの確定申告の記事はコチラ

 

スマートライブでチャットレディをしよう!

ここでは、あなたの強い味方になってくれるチャットレディ事務所を紹介したいと思います。

チャットレディ事務所に所属すれば、事務所の運営している店舗にタダで使えるパソコンやカメラ、照明にメイク道具などが最初から使い放題です。

その事務所とはわたしもお世話になっている「スマートライブ」です。

スマートライブなら最初からチャットレディをするための設備が揃っているので、すぐに稼ぎ始める事ができます!
とっても綺麗で清潔な個室を完備しているのでコロナの心配もしなくていいから安心ですよ!
しかもブースには無料で泊まる事も出来るので、そのまま次の日にブースから出勤、なんてことも可能です。

スマートライブならLINEでも電話でも応募が可能なんです。

 

他にもスマートライブでは未経験者であっても稼ぐコツを教えてくれたり
確定申告講座メイク講座など、様々な専門家による研修を受けられます

 

さらにスマートライブは法人で運営されているので怪しくないですし安心・安全です。

体験入店も可能なので、あなたの働き方に合うかどうかも知ることが出来るので安心!
しかも体験入店でもお給料が出ます!お菓子も食べ放題ですよ!

その他、チャットレディの面接に関しまして、不安な事やご質問がございましたら、
お気軽に問い合わせフォーム、もしくはフリーダイヤルよりご連絡頂ければと思います。

あなたの楽しいチャットレディライフをわたしたちが万全の態勢でバックアップしますのでぜひ下のリンクから各地区の事務所をチェックしてみてくださいね





 

まとめ

最後に「チャットレディがどれぐらい稼げるのか」いくつかのポイントにまとめてみますね。

  1. チャットレディは一般のアルバイトよりも時給が高い
  2. チャットレディは1分ごとに報酬が出る
  3. チャットレディはパーティチャットのほうが稼げる
  4. チャットレディの平均時給は3000~7200円!
  5. 給料・報酬受け取りは週払いや日払いなどが選べる!
  6. チャット以外の報酬・ボーナスがある!
  7. チャットレディは貯金に最適
  8. 稼ぎ過ぎたら確定申告をしよう!

 

チャットレディは未経験のあなたでも気軽に始めることができます。

そして今はコロナなどの影響でキャバクラや風俗を控えている男性が多く、チャットレディのサイトに人が流れてきています。
つまり、自宅でライブチャットを見る男性が増えているので、あなたがチャットレディを始めるなら今が稼ぐチャンスです!

今の生活をもう少しラクにしたい!
お金を稼がないといけない
将来のために貯金をしたい
欲しい物を買いたい!

そんな希望があれば、ぜひスマートライブに問い合わせをしてみてくださいね。
わたしたちがあなたを全力でサポートします!

 

 

この記事を書いた人

名前:ユキリン

チャットレディ事務所のスマートライブにてスタッフをしながら
これまで得た知識をチャットレディ未経験の方や現在チャットレディをしている皆さんへ役立つ形で伝えたいと思いブログ記事を制作。

ユキリンのくわしいプロフィールはコチラ!

 

会社名 スマートライブ
住所 東京都豊島区池袋
URL https://chatlady-job.jp/
TEL 0120-857-859
運営責任者 梨岡 誠
事業内容 ライブチャットプロダクションの運営

 

 

「チャットレディってどれぐらい稼げるの?」に関連する記事

    「チャットレディってどれぐらい稼げるの?」に関連する記事はありませんでした。

新着の記事

  • 【チャットレディ】私がびっくりしたこと💕

  • 【チャットレディ】稼げなくなるクセ、やってませんか😭

  • 【チャットレディ】お金を使いすぎた方へ( ˙-˙ )

  • 【チャットレディ】閑散期はいつですか??

  • 【チャットレディ】主婦でも稼げちゃう!!

  • 【チャットレディ】高収入の仕組み大公開!

  • 【チャットレディ】チャットを選ぶ理由!

  • 【チャットレディ】会わない・触れない、そして高収入♪

  • 【チャットレディ】たのしさを伝えたいっっ

  • 【チャットレディ】面接はどのくらいかかるの??

カテゴリー